こどもゆうえんち

宇都宮競輪場の片隅にあった。
閉鎖済みだけど、昔は子供向けの遊具とかがあったんじゃないかな。

この辺は、今後再整備するらしいです。

宇都宮競馬場にも似たようなのがあったはず。

0 Replies to “こどもゆうえんち”

  1. すんごく長いゴーカートが売りだったんですよね。立体交差があったりして小さい頃あこがれでした。
    15年くらい前まではプラネタリウムがついた子ども科学館みたいなものもありました。
    大人になってそれが壊されて更地になった時にあまりの狭さに驚きました。
    その後もゴーカートだけは残され、更地に遊具が整備されていたんですけどね。
    残念だなぁ。

  2. >sparrowさん
    鉄火場とは古風ですね。

    >sirokumaさん
    八幡山公園の西側にも以前遊具がありました。
    オクトパス、ゴーカート、ミニ列車がありましたが、老朽化などでアドベンチャーUに。統合される形でなくなったのかな。

    >うすいさん
    立体交差や交通標識もあるゴーカートは今もありますね。
    ミニ科学館は、閉鎖間際に行って、鉄道模型のジオラマがあったと記憶してます。
    県立子ども科学館開館に伴い閉鎖されたのだとおもいます。

    >更地に遊具が整備されていたんですけどね。
    これはアドベンチャーUのことではないでしょうか?
    この「こどもゆうえんち」は競輪場の敷地内のものです。

  3. ああっ!ほんとだ!
    携帯で地図見ていたので厳密な場所がよくわかりませんでした。
    逆に競輪場内にこういう施設があったのは知りませんでしたねぇ。(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です