道中見たもの

下田原の中古車屋の店先に、中古車にまじってスワンボートが鎮座していた。
遠くから見たときは、幼稚園バスとか、スワンボートに似せた特装車かとおもったけど、スワンボートそのものだった。
画像は無し。

中学校の一角に、公民館風の建物と思いきや、「上河内中央公衆便所」という名の公衆トイレ。
小便器の数も多く、近くの上河内地区自治センターとかの公共施設内のトイレの補完の用途もあるのかな。
画像1枚目、2枚目

照明施設の柱
いまでこそ、宇都宮市上河内地区だけど、その前は上河内町でそれより前は上河内村だった。
その村時代に作られた物らしく、町の部分だけ新しい。
画像3枚目

0 Replies to “道中見たもの”

  1. > うすいさん
    スワンボートは商品なのか気になるところですね。
    県子ども総合科学館近くの中古車店には、ヘリコプターもおかれていたりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です