日記ネタ

平日は、あまりネタになるようなものが・・・。
書き溜めていたものを小出しにしていくかな。

----------

第という字って、(パソコンによって)変換で出にくいのか、規則とか作ってて、第○条、第○条、第○条と、”だい”といれて変換しても1発で”第”が出てくるのは稀なのが、もどかしいところ。
台だったり大だったり代だったり・・・。
”条”も丞とか上とか場とか・・・。

似て非なるもの
”凍結”と”締結”。
「契約を締結」と「契約を凍結」字は似てるけど意味は正反対だ。

0 Replies to “日記ネタ”

  1. > うすいさん
    会得?

    > sirokumaさん
    MSのIMEですね。
    MSオフィスが入っているのが基本仕様なので。

    第○条とか、①とか(1)とかいれると、自動で続いて出ちゃうのもメンドイですね。
    その文章だけで完結するならいいんですが、それをベースに他の文章にコピペしたりしているので
    ・・・。

  2. うすいさんの「えとく」はATOKのことだったのか・・・。

    > sirokumaさん
    参考になるページありがとうございます。
    機能もりだくさんすぎるのも考えどころですね。

  3. > サルビアさん

    余計なお節介ですよねぇ。
    これで混乱して「難しい」と感じる人も多いと思うので、オプションにしてほしいです。

    えーとっくんは賢いですよ。日本人だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です