東武バスの車内放送

以前は、いろは坂の歴史とかもあったけど、今のタイプ(液晶表示)にしてから、そういうのは一切カットされたようで、ちょっと物足らないものが。。。

中の茶屋・・・「かって、いろは坂には、7件?の茶屋がありましたが、現在も残っているのは、中の茶屋だけです」

女人堂・・・「赤いお堂が見えてきました。女人堂といって、江戸時代は女人禁制であったので、女性はここでお札をもらった」とか

鬼平の水羊羹・・・「宇都宮の有名デパートでも取り扱っています」

覚えているのはこのぐらいだけど、いろは坂や馬返のこともあったような・・・。

0 Replies to “東武バスの車内放送”

  1. 「『うるさい』」という人がいたからやめました」は企業体質なのか時流なのか…

    間違ってると思うんだけどなぁ…。
    意見は大事だけど、声を挙げる少数派の意見を“みんなの意見”にすり替えるのはよくないと思うなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です