みぶハイウェーパーク(展示休憩室)


展示室には、鉄道模型のレイアウトもあって、押しボタン式(ボタンを押している間だけ走行)で、動かすこともできるので、子どもにはいいかも。


プラレールなど、各種おもちゃの展示もありました。


かんぴょう作り(夕顔の皮むき)作業光景を模した人形。
奥のかべにはそれらの解説も。

0 Replies to “みぶハイウェーパーク(展示休憩室)”

  1. 27日に行ったときには、電源が壁コンセントのフタに引っかかって差し込めずつかえませんでした。(^^;
    >鉄道模型
    道の駅側から展示室入るとかんぴょう剥きの展示はあまりのリアルさにびっくりします。

    通路挟んで向かいの部屋は県営公園の紹介がありました。
    県と町と国の負担分の切り分けが結構良くわかって複雑な気分ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です