きよはら飛山まつり

午前中は仕事だったので、会場に着いたのは午後1時過ぎで、武者行列やのろし実演、出店等は終わっていて、民謡とか踊りだけだった。

ただ、主な会場として、本来の駐車場を使用していて、クルマは近くの臨時駐車場へとのことだったけど、その掲示が会場入口にしかなく、臨時駐車場の看板も見やすいものではないため、会場へ行く道の路上に駐車車両の列が。。。

私も一旦は、会場近くに路上駐車したけど、会場前まで行って、クルマは臨時駐車場への看板を見たので、近くの臨時駐車場のほうへ移動した。

民謡とか踊りの音楽が大音量でやかましかったので、会場近くの土塁を見て早々に会場をあとにした。

城址公園は、後日改めて行こうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です