マ○クロソ○トの陰謀か・・・

うすいさんに指摘された、kimagure.boy.jpのサーバー。
先月で契約が切れていました・・・。

メール着てないから契約は大丈夫と思っていたのですが、なぜか迷惑メールのフォルダにきていた。
(このメールはM○Nホットメールなので)いつのまにか(3月入ってから)設定が変わったのかな?

このサーバーレンタル先のほかにもmixiからのメールも迷惑メールフォルダに・・・。

これは、マ○クロソ○トの陰謀なのかな・・・。

とりあえず、銀行振り込みで入金手続きしたけど、銀行振り込みだとはやくても入金確認が月曜日になるので、月曜日すぎないと、継続可能か否かが判明しないという・・・。

ついでに、kitabusのほうもログインして調べてみたけど、こっちはまだ契約期限まで500日ほどあった。

0 Replies to “マ○クロソ○トの陰謀か・・・”

  1. > sirokumaさん
    契約自体は、契約終了の翌日からとなるので、料金はかわらないようですが、猶予期間だと継続できない可能性もあるようで・・・。
    終了から20日すぎれば完全にアウトっぽいけど、10数日なので、なんとかなりそうなならないような・・・。

  2. よかったですね!

    私、一度、韓国の業者だって知らないでドメイン取って失効猶予期間に復活させたことがあるんです。

    サイトやそれまでのやりとりも日本語だったし、銀行や住所も国内だったので、全く気がつかず…。

    それがいきなり英文メールでの更新のお知らせにしたそうで、SPAMフォルダで気がつかずに削除してしまい…

    事前の日本語での連絡をしなかったミスを認め、最長で更新することで原価折半以下にしてくれましたが、それでも更新料を含めて1万円以上はかかりましたし、韓国へ国際電話をかけたため、3万円程度の経費がかかりました。

    失効には気をつけましょう >みなさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です