四十九日

今日は、亡き祖母の法要で、お寺へ。
その後、お墓へ納骨。
(実際の四十九日は数日後とのこと)

そして、会食(おとき)。

お寺は、さすがに冷房完備でした。
会食会場は、葬儀の時と同系列のところだったので、ちょっと冷房強すぎかな。。。

あんまり寝てないで行ったので、お寺から会食会場までは、同行した母の希望(会食会場から直接帰宅)もありクルマで移動したけど、会食会場近くになると、うとうとと居眠り運転寸前の状態でした。。。

会食で、食事したあとは、多少眠気も覚めたので、居眠り運転とはならずにすんだ。

----------

本宅のおじさんを始めてみたけど、顔とか声とかしゃべり方とか、ぬ~ま~さんにそっくりだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です