キリンビール工場見学

工場は、建物の外観も含めて撮影禁止とのこと。
下野新聞に載ったあの建物の外観も撮影禁止。ならばなぜ新聞に掲載OKしたのだろうか・・・。
(他の人が撮るのはNGで、自分たち関係者が撮るのならばOKという返事だった)

見学できたのは、昔ビールを造っていて今は見学用に切開されている設備くらい(撮影はOKだが、ブログ掲載は不可とのこと)で、工場見学としては正直物足りない。

行く前に、宇都宮駅前で、1時間ほどバス撮っていたこともあってか、無理がたたって、見学中は常時足(右ひざの下の部分と、左足の親指の付け根)が痛くて・・・説明も耳に入らない。

最後の試飲は、ビールは紙コップの大きいのにたっぷりと注がれているけどソフトドリンク類は、缶入りで190mlのみ。。
なんだこの差は・・・。
(実際は、紙コップも容量は250mlぐらいだろうけど、見た目の大きさの差がありすぎる)

工場閉鎖までは、土日休日の見学はもう満杯とのことで、今日も臨時で見学回数を増やしたとか、平日は空きはあるようなので、平日にリベンジかな。。。
(たぶん、無理だろけど)

烏山線に乗ってキリンビールの工場行って帰ってきただけの気が・・・。

0 Replies to “キリンビール工場見学”

  1. 確かに『工場見学』と言うよりは『工場訪問』でしたね。

    私も製造ラインが見られると言うことで楽しみにしていたんだけど…

    足、大丈夫?(;_;)

  2. > sirokumaさん
    1時間では、試飲の時間をとると基礎的な所だけの説明になっちゃいますね。。。

    飲料系の工場見学だと、やっぱり瓶詰めのところを見学したかったです。

    足は、、、
    今は、時々痛むぐらいです。
    たぶん、ずっと歩いたり立っていたりしていたので、負担が蓄積されて常時痛んだようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です