新PC

母が、ブログやメール用に使っているPC(NEC製 windows vista ノート ヤマダ電機で購入)が起動に1時間近くかかり、ネットにも接続できない状態(ネット回線の不調かPC側の設定がおかしくなったのかは不明)になったので、修理するよりも新しく買うほうが安そうなので、このたび新PC購入しました。

買ったのはエプソンダイレクトのミニノート。
木曜日に発注&支払いをして、早ければ土曜だけど不在になるかもだったので配達指定を月曜日にして、今日無事に到着。

LANケーブル繋いで電源立ち上げて、画面の通り進めてセットアップ完了すると、更新プラグラムのDLを始めたのでネット回線は生きていたのかな。

-------
一通りうまくいったけど、同時に買った液晶保護シートだけはうまく貼れずに、貼りなおしているうちにゴミが付着して、どうにもならなくなったので、そっちは処分しました。。。

お試し貼り兼ゴミ取り用のシートも付属してくれればな~と、こういうシート貼る時に毎回思う。

2 Replies to “新PC”

  1. こんにちは。

    新しいPCいいですね。

    麻呂は59800円で買ったHPのエントリーモデルを5年位使っています。

    HDの容量も30Gで起動も遅く、一部動作がおかしいようです。

    今はメモリーを新たに1G追加したり、HDを外付け120Gにしたりして凌いでいますが、おニュー(死語?)が欲しいです。

  2. 私のノートもお年を召して来ました…。この間、出荷時に戻してもらったけど…。

    買い換えたいけどお金がない…(ρ_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です