箱詰め

某模型店へ、宅配便買取依頼のため、箱詰め作業を延々と5時間くらいしていた。

最初予定していた分を箱詰めしたところ、微妙に箱の方の高さが足りなく、送付予定の店舗へ電話で確認した所、(鉄道模型類は送料着払いなので一応確認)箱のサイズは制限ないとのことなので、(最近新聞の契約更新で景品としてテッシュ箱を大きなダンボールごともらったので)大きな箱に箱詰め。

予定していた分+一応予定していた分を詰めてもまだ余裕があるので、さらに追加・・・さらに追加・・・とかしていたら、午前11時頃からはじめたのに(途中食事とかしたけど)、気づいたら午後5時前に・・・。

それでもまだ、箱には若干の余裕がある。

さすがに疲れた。
(疲れすぎたのか、午後7時頃に1時間ほど眠ってしまったし・・・)

それにしても、あらためてみると色々買い込みすぎた。
改造素材とか、そのうち作ろうと思って、キットとか完成品を多めに買っていたりしたけど、結局手をつけることもないのがほとんどで、半分は忘れているのが、つもり積もっている。
最近はだいぶ買うのを絞っているけど、さらに吟味しなければ。。。

ただ、いざ処分をと思っても、なかなか処分に踏み切れないのとかあるからね。。。
段階的にやっていくしかないか。

3 Replies to “箱詰め”

  1. > sirokumaさん
    > でも、手放さないと…ですよね(^^)
    本なども含めると、約一部屋分ありますから、整理できる時に整理しておかないと、最悪全部ゴミになってしまいますからね・・・。

  2. コレクション、一度見てみたいですネ。

    でも、僕は処分に協力できないと思う。
    僕の方が嵌ってしまったら、大変ダ!
    すでに、我が家は恐ろしいことになってるので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です