同じ方向に向かっていたのに

追い越す必要あるのかな?
深夜のことだし、大宰府の例を引き合いに外出を止める人とかいなかったのかな。

連日のように交通事故死のニュースが相次ぎますね。。。

yahooニュースから

<乗用車接触>19歳2人死亡 6人重軽傷 鹿児島・西之表
毎日新聞 12月31日(金)10時52分配信

 31日午前0時20分ごろ、鹿児島県西之表市西之表の県道で、帰省中の専門学校生ら18~19歳8人が分乗した車2台が接触し、それぞれ道路左の土手に衝突。前を走っていた車の運転手と助手席の2人が死亡、ほかの6人も重軽傷を負った。

 県警種子島署によると、亡くなったのは、乗用車を運転していた鹿児島市田上1、専門学校生、柳田亜衣さん(19)と、助手席の宮崎県都城市菖蒲原町、大学生、木下靖隆さん(19)。8人は地元の同級生グループで、乗用車と軽乗用車に4人ずつ分乗し、西之表市内の飲食店に向かう途中だった。数人は帰省中だったという。

 現場は片側1車線の緩やかな下りの直線道路で、2台は同じ方向に走っていた。乗用車が軽乗用車を追い越した直後に、事故が起きたとみられ、原因を調べている。当時、現場では雨が降っていたという。【黒澤敬太郎】 最終更新:12月31日(金)10時52分

yahooニュースの読売に、重軽傷の内訳や前後の行動が載っています。
~以下該当部分の転載~
読売新聞 12月31日(金)11時10分配信

 女子専門学校生と助手席にいた宮崎県都城市の男子大学生(19)が頭などを打ち死亡、同乗の男性2人(ともに19歳)が脚の骨を折るなどの重傷を負った。軽乗用車の男性4人(いずれも18歳と19歳)も軽傷。

学生らは帰省中で、2台に乗っていた計8人は友人同士。中種子町内で飲食し、分乗して西之表市に食事に向かう途中だったという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です