ブログネタのために散歩&買い物

まず野次馬で東武百貨店宇都宮店へ。

9時半前の時点で既に東武渋滞。
正面入口には初売りを待つ人の長い列

その後オリオンスクエアの方へ行くと、お茶屋さんのあたりで人だかりができていた。お茶屋さんの隣の店での初売り待ちかな。

宇都宮東武から東野バスでJR宇都宮駅へ。

グラスボックス内の売店などが営業していたので、ブログネタように何かあるかなと見てみる。
SAKAIのレモン入牛乳シリーズコーナーは、まだ人気があるようで品揃えは相変わらず。
そこに、栃木ラテのいちごバージョンがあったのでこれを購入。

県産品センターにいくと、さらにネタになりそうなのがいくつかあったので二つ+レモン牛乳200mlも購入。

続いて、駅東口見てから(このときは、何で見に行ったのか度忘れしてしまった・・・。国鉄風カラーの烏山線車両がいるかなと思って見にいったんだったと後から思い出した)パセオへ。

駅の市場で、さらにお菓子一袋と巻寿司2個買って、ヨドバシへ。

特に何かを買うつもりではなかったのですが、たまたまパソコン用のUSB接続のワンセグチューナーを見つけたので、今夜のサザエさん録画用に購入。
部屋のテレビ、フジテレビが一番映り悪くて、どうしようかと思っていたので、丁度良かった。
最近は、携帯でテレビ番組を見ていますが、携帯だとバッテリー切れがあるからね。。。

帰りは、馬場町で局所的な混雑で、何かと思ったら、パルコへ入るクルマが列を作っていた用で・・・。歩道側の車線をふさいでいるので、(東武渋滞の時の東武駅前バス停のように)バスがバス停に着けないことに。。。

二荒山神社は、混雑で安全確保のためか一定人数ごとに詣でしているようで、ここでも裏の駐車場へ入るクルマが、八幡山公園通りに列を作っていました。

3 Replies to “ブログネタのために散歩&買い物”

  1. 僕も今日、何か美味しいものないか?と彷徨ってきたのだけど、そっか、宇都宮まで行けばいろいろあるネ。

  2. 明けましておめでとうございます。

    今日会社に向かっている時、西武で並んでいました。

    あぁ、お正月なんだなぁと思いながら、会社に行きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です