塩原からの帰り

塩原温泉街から関谷方面だとあまり退避できるスペースも無いかけど、今日はやたら後ろの車がぴったりついてくるので、いつもよりも飛ばし気味で、駆け下りてみたけど、それでもぴったりついてくる・・・。
(車間距離短いと無言の圧力かけられているようで・・・、自分が先頭の場合は特に。だから、前のクルマに追いつこうとちょっと必死になった。
(みかえりのトンネル手前で、トンネルから大型トラックが出てきたときはさすがにヒヤッとした)

関谷の交差点すぎて、部分的に2車線の所でも、追い越すことはせず(かわりにその後ろのクルマ(企業名かなにかがドアに書かれていた4駆風の軽乗用車)が追い越してきた。。。こちらも60をちょっと超えた速度で走行していたから、たぶん80キロは出していたんじゃないかな)
後ろの車は結局、高速乗った頃までピッタリとついてきて、加速したら追い越していった。
クルマは品川ナンバーのボルボだかVWかのワゴンタイプ。
80キロで追い越していったクルマは高速へ入らず直進していった。

高速乗ってからは、上河内SAあたりまで、
矢吹タクシーの福島200あ367 三菱MJ
千葉(の営業)ナンバーの中型トラック
春日部(または習志野)ナンバーの中型トラックのレンタカー
これらが、頻繁に追い越しをかけるなどデットヒート気味。
特に小型バスが、常時120kmの速度で追い越し車線を良く走っていた・・・。
なんか、速度を落としたら負けのような気がした。。。追い越し車線の後続とかの関係でなんどか落としたけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です