特番の感想とか

鉄チャンは、94年頃~97年頃がピークだったかな。
97~00年頃にバスにシフトしたけど、鉄道ファンとか鉄道ピクトリアルなどの鉄道趣味雑誌は買い続けていたので、最後の問題とかは、それで見たことがあったので答えられました。

115系と211系の番台聞かれたので、E231も番台聞かれるのかと、チョットひやひやした。
実は、E231の番台は、覚えていなかったりします。

違い探し。
タイフォンという単語は知っていたけど、タイフォン=汽笛とは知らなかったので、一瞬え??となった。

連結器のカバーは、寒冷地の車両とかに良く見られるんじゃなかったかな。

違い探しは、211系と213系、107系0番台と107系100番台後期、E231とE217、とかで色々とできそうですね。

最後の問題
東北縦貫線は、縦の字を間違って書いてました。

全体的に、極太マジックで字を書くのには、なれてないから、字が汚くなったり、読みにくかったのは反省点、ちなみに、左から右に小さくなるのは、一種の癖です。

黒磯の”磯”もかけなかったし・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です