上塩原で火災発生

カフェで休憩中に温泉街に火災発生のサイレンが鳴り響いた。
そのあとの、防災無線?で上塩原で火災とのこと。

直後に、消防車のサイレン音が大きく聞こえてきたので、(デジカメはバッテリー切れなので)携帯のカメラ構えていたら、音だけで去っていった。
(そういえば、消防団の車庫はこの裏手だっけ)
直後に、消防団らしき若い人が3人と2人ずつ「置いてかれた」といいながら走っていった。
サイレンで町の人に知らせつつ団員に召集かけているのかな。
サイレンも無線放送も、宇都宮では無いから(不謹慎だけど)新鮮。

お店の人に、このあとも(消防車)着ますよとのことなので、見ていたら合計3台ほど通って行った。

全部消防団のクルマみたいです。

添付画像は、お店のメニューの最後のページ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です