5/4 日記

  

昨日は、もともと整理用に当てていて、かなり早く目がさめたので、(資源物回収の日ということもあり)早朝はたまっていたペットボトルと雑誌類のゴミだししたら、力尽きて寝てしまい、次に目が覚めたのがお昼前。

 

疲れもたまっているし、ガソリンもあまり無いので、遠くに行くことはせずに、額縁(15年前に少し使っただけで、あとは元箱に入れて放置状態だったもの)が4個、県庁でのいつかのイベントで景品としてもらったアシアナ航空のグッズ(タオルとかシーツ関係かその中間のようなもの)、ヨドバシやダイソーで買って、使用していなかったのものと本3冊をもって、オフハウス/ブックオフ西川田店へ。

 

先に、オフハウスへ出した後、ブックオフで査定に20分~30分かかるとのことで、一旦はあきらめたけど、次いつこれるかわからないので、査定にだした。

 

ブックオフのほうは、10分ぐらいで終了、まんが1冊は値段がつかずに、他の2冊で計15円。まんがも処分をお願いした。

 

オフハウスのほうは、その後もしばらくかかってから呼び出し。

 

額縁が1個につき150円の値段で、その他のものも全部値段がついて、しめて770円と予想外に。

(なんせ、15年前のものなので、最悪値段がつかずに、お持ち帰りになると思っていた)

 

ただ、店内はすごい人の数で、人の密度だけなら某行楽地並で、節電で空調も無かったようなので汗だくに。

 

暑くなったこともあり、道の駅にしかたへアイスを食べに。

 

ブルーベリーヨーグルトを選択。

(とうか、メニューの表示が券売機と反対方向の受け取る方にあるのもわかりにくい。。。)

(うまく撮れそうなところを探していたら、少し溶けてしまった!)

 

 

そして、293号線を北上して、鹿沼市内の2駅の駅コレゲットして、駅コレ東武日光線制覇。

 クレーン車事故の現場付近には、真新しいガードパイプが設置されていた。献花台はさすがになくなっていたけど、片隅には花などが置かれていた。

 

その後、千手山公園に一度は行ってみたかったのを思い出して、ナビで検索するものの見つからず。。。

鹿沼エリアの公共施設で検索しても御殿山公園しかでてこないので、携帯電話のほうで検索して電話番号を見つけて、ようやくナビ設定完了。

 

着いたのが午後4時20分頃で、遊具や売店の営業終了後でした。

売店脇の上り旗に、カヌマンらしきイラストが。

 

千手山公園から出て、路地から道路に右折で出るところで、ミラーで確認して動き出したけど、左方からくる原付に気づかず、あわや・・・。念のため右折の途中で止まって原付を先に行かせた。

やっぱり、疲れがたまっているときはクルマでの移動もよしといた方がよさそう。

 

その後、魚べい上戸祭店で早めの夕食を食べて帰宅。

いつもいっているのは、元気寿司東武駅前店は、客層的には買い物や仕事のついでとかでの中高齢者が多く、店員さんの声がにぎやかだけど、魚べいは家庭向けで、午後5時半すぎということもあって、家族連れが続々来店していて、(子どもの声が)結構にぎやかだった。

メニューも子供向けのも多かった。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です