【報道】今夏も東京23区は計画停電せず

今夏、計画停電でも23区は対象外とのコトで、23区のための計画停電ですね。
こんな不公平では、節電に協力はできません。

yahooニュースより
8月末の供給5620万キロワット=計画停電、東京23区は対象外―東電
時事通信 5月13日(金)13時2分配信

 東京電力は13日、8月末時点の電力供給について、従来の見通しから550万キロワット上積みし、5620万キロワットに上方修正した。想定する最大需要の5500万キロワットを上回り、計画停電の回避にめどを付けた。同社はその一方で、老朽化した発電設備で故障などの恐れがあると警戒。計画停電を実施する場合、東京23区を引き続き対象外とし、医療機関などにも配慮する考えを示した。
 東電は計画停電を万一、行う際の原則として、従来は1回につき最大3時間だった停電時間を、2時間程度に短縮することを表明。また、同一世帯の停電は1日1回に限る方針だ。 

One Reply to “【報道】今夏も東京23区は計画停電せず”

  1. 確かに不公平ですよね。

    計画停電除外地域は前年比85%を超えた契約者から消費電力量に応じて罰金を徴収するとか別ルールが必要だと思いますけどねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です