やきそば安藤

オリオンスクエアの隣のやきそば店。
「やきそば安藤」というのが正式名称かは不明ですが、この名前で検索すると、色々出てきます。

先週、ひばらさんのブログに書かれていたので、入ってみました。
他の人のブログに書かれているのを見ると、それまでは入る気が無かったお店でも(場所知っている場合)入ってみたくなる性分でして。

注文したのは並。
(この店は、注文と同時に料金を払う先払い方式です)

味はかなり濃いです。


水はおかわり自由ですが、水道から直接くむという方式。


貼り紙もシンプルです。
右の予定表みたいなのは、隣接するオリオンスクエアのイベントカレンダー。

7 Replies to “やきそば安藤”

  1. ここは何度か食べてますネ。その値段がうれしいです。高橋留美子先生の色紙で一体何皿喰えるのだろう!?

  2. 2代目になってから、いろいろ変わりましたね。
    以前行ったときは、
    キャベツも干からびてなくて、
    シャキシャキになっていてショックでした。
    昔は水はおばちゃんがもってきてくれましたが。

  3. > ガリレオくんさん
    > 高橋留美子先生の色紙
    今回は現金限定だから、100万円までは行かなかったけど、カードとかも可能なら相場は100万円超えるんじゃないかな。
    100万÷300=3333.3食かな。
    定休日以外毎日1回食べるとしても数年はかかりますね。

  4. > うすいさん
    最初の水はおばちゃんが出してくれました。
    その後のおかわりはご自由にと言うことだと思う。

  5. お店の名前が『安藤』とは知りませんでした(^_^;)
    麺が太くて、あとに残る味なんですよね。
    値段も待ち時間も少なく、時間がない時もいいなぁ。

  6. > ミミさん
    屋号はないです。通称「焼きそば屋」。
    でも、宇都宮には焼きそば屋がいっぱいあるので、焼きそば好きの市民からは店主の名前を取って、安藤とか、安藤秀とか呼ばれています。

  7. > うすいさん

    ありがとうございます。
    いつも『東武のとこの焼きそばやさん』で通じていたので名前がでてきたのでビックリしました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です