息苦しさは続く

午前中はそれほど感じないけど、時間がたつにつれ午後とか夜がひどくなる。
何が原因なんだろうか・・・。
息苦しい(というか、呼吸が変なだけで内臓系は異常ないし、のどとかも痛いというわけではない)

ただ、ちょっと風邪気味みたいな咳は出るけど。

5 Replies to “息苦しさは続く”

  1. > sirokumaさん
    > とりあえずお水をコップ1杯飲むと楽になることがありますよ。

    たしかに、水分とった直後は、平気になっています。

  2. 私はクーラーのお部屋に入ると咳込み&クシャミが止まらなくなる時があります。

    確実にハウスダストです ストレスでも息苦しくなりますしね

    大丈夫ですか?

  3. > サルビアさん

    水分が足りないと、血液がドロドロになって、息苦しくなりますよ。水分を摂るにも、安易にカフェインや糖分を摂取してしまうと血糖値や血圧が上がってしまい、よけいに負担になって苦しいので、常温のお水を200cc位飲むとよいですよ。

    確かにストレスなどの心因もあると思いますが、ストレスのせいにしてしまうと、よけいにストレスになり、スパイラルダウンを起こしていくことに繋がりますから、まずはどうすれば大丈夫になるかを考えることが得策だと思います。

    冷えたお水の方が心理的には清涼感がありますが、吸収は常温のお水の方が良いし、ポカリスエットなどのスポーツ飲料より、とりあえずミネラルウォーターの方が良いですよ。

    サルビアさん、ちょっと痩せた?

  4. > のんママさん
    住環境は今までと特に変わってないはず。

    > sirokumaさん
    水分は良くとっているほうです。
    お腹冷えやすいので、冷たいとしても水道水そのままとか、食事の時は温かいお茶を良く飲んでいます。
    スポーツドリンクの類は、高血糖の関係で控えています。

    息苦しくなったりならなかったり、症状が出るのは時々ですが、夜に左向きに横になった時が一番ひどいです(右向きは平気)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です