日記

通院日なので病院へ行って着ました。

予約は、14:00だったので、朝食と昼食(もちろん間食も)とらずに、病院に着いたのが13:00頃。

再診機で受付して、先に採血採尿の受付で受付して、採尿。
採尿トイレの個室のほうは便器とか床に、だれかさんの尿が飛び散ったままでないか・・・。
公共の場だし、特に病院内だから感染症とかもあるから、汚したら自分で始末もしくは看護師さんに一言言うとかして欲しいです。

採血のついでに、一言言っておきました。

止血方法が、固めた包帯+テープで押さえるから、マジックテープのバンドを巻く方法に変更されてた。
テープだと、一定の時間経過後にゴミ箱ではなくて、椅子の隙間とか床に捨てられるからかな(前回は、椅子の隙間とかに数個みかけた)

でも、バンドの返却は採血等受付カウンターだから、ちょっとメンドイな・・・。

内科受付で受付すると、血圧はかってお待ちくださいとのこと。
今まで、血圧はかってくださいと言われたこと無かったから、ちょっととまどったけど、その直後はかって見ると、上が164下が105とやや高め・・・。
約10分後、バンド返却のついでに計ってみると、両方とも15くらいさがった数値になってので、そっちを提出した。

予約は14:00だけど、診察室呼ばれたのは14:30頃。
お会計して病院出れたのは、14:45頃。
病院横の駐車場には、15:00からの火災訓練のために職員等が整列していて、ちょっと異様な感じ。
見てみたいきもしたけど、道路向かいのバス停に行ってみると、宇都宮東武行きのバスがきたので、バスで宇都宮東武へ行って、元気寿司東武店にて遅い朝食兼昼食してから帰宅。

One Reply to “日記”

  1. おつかれさまでした。

    おなかぺこぺこになっちゃいますね(*_*)

    トイレは汚したことに気がつかないのかな?

    結構ありますよね。

    恥ずかしいから必ず確認するけどなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です