6時間ほどドライブ

今日は、ドコモのスタンプラリーのために、道の駅3箇所を巡るついでに、バス車庫も巡ってきました。

宇都宮を南下して、陸上自衛隊の南にある整備工場をみてから、おもちゃのまちへ抜けて、道の駅みぶ着。

おもちゃ博物館&わんぱく公園も行楽日和なためか、クルマ多し。
その影響か、道の駅みぶの一般道からの駐車場も常時満車状態だったけど、入ったときは運良くとめることができた。

残念ながら、みぶでスタンプはゲットできず・・・。
一休みしてから、次ぎの目的地、道の駅にしかたへ。
ナビだと北関東道都賀ICを通るルートだったけど、距離優先で羽生田経由のルートを選択。

道の駅にしかた
駐車場は余裕では入れた。
スタンプもゲットできたので、お米のジェラートを食べる。
朝昼兼用に、350円で7切れ入りの餅を購入。
2切れ目食べている時に、仮の詰め物が外れた・・・。
まあ、ガムとかの場合ははずれるかもと前回きいていたので、餅だと当然外れるよね。。。

次は、鹿沼の南摩にある観光バスの車庫へ向けて出発。
通りから1本入った路地に面しているので、通りからは望遠で何とか撮影できる程度だけど、今回はちょっと大回り(単に、Uターンできる場所が無かったとも言う)して、ちかくの霊園の駐車場に車を止めて徒歩で路地へ入っていって撮影。

この霊園の駐車場入口には・・・。

こんな看板も。
今回は、時間の都合で、お墓((本人は存命のため、生前墓)は見てこなかったけど、グーグルで検索したら、いろいろなブログに掲載されているので、次回行った時にでも見学してみよう。

ここから、次の目的地、道の駅はがをめざして、宇都宮横断。
楡木駅~鹿沼インター通り~砥上団地~鹿沼街道~いちょう通り~宇都宮駅東口一周して~鬼怒通り~道の駅はが着。

ケータイスタンプラリーは、1回目はだめだったけど、2回3回と試したら読み込めたので、スタンプゲット。
スタンプ5個でB賞に応募できた。

無事応募できたので、ここでもアイスを食べる。

駐車場ないから向かいのバス車庫を撮って、道の駅はがから北東方向にあるバス車庫へむけて出発。
ここは要約すると、道なりに行って帰ってきました。道の駅はがで一休みしてから帰途へ。

だいたい、5時間は走り続けていたかも。
なので、帰り着いた頃はくたくたに。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です