日光に行って帰って・・・

パート2です。

今回は、オヤツ程度につまみましたが。

いつもの、床屋へ行ってみたけど休みだった。
そういえば、いつもこの時期休みだっけ。

栃木県総合運動公園へ行ってみると、テント等が立ち並び、外塀沿いはスポレクののぼり旗が用意されていました(下のほうで縛ってある状態なので、なびいてはいなかった)

某所のすしおんどで、遅い朝食兼昼食。
11:00~で開店直後だった。

その後、北道路経由で日光道へ。
行く時は、それほど通行量は多くなかった。

日光道で日光インターまで行ってから、御幸町駐車場へ向かうものの、今回は本格的に詰まっている(つまり渋滞)。

駐車場に車入れて、日光街道に出ると、さっき駐車場へ向かっているときに直ぐ前にいた某観光バスの姿が見えた。
クルマより歩くほうが断然早い状態。

表参道~西参道界隈でバスを撮りつつ、たまに風景を撮ったりして、4時過ぎに駐車場へ戻る(駐車場の営業時間が午後5時までなので)

日光市営御幸町駐車場
入ったのが12:24分
出たのが、16:44分

クルマに戻ってから、から揚げ3個食べたので、その分差し引いても、約4時間は歩き回っていた。

帰りは、日光街道走って今市インターから日光道へ。
(直ぐ後ろに着いていた東京の観光バスも、日光街道を走り、今市から日光道という同じルートだった

大沢本線料金所の構造的な事情もあって、そこまでは通行量が多く、料金所手前では渋滞。

走行車線→ETC
追い越し車線→一般

大沢料金所でオープンになっているブースはこの2箇所なので、追い越し車線からETCへ行くのと、走行車線から一般の方へいくのとでボトルネックとなっていたようだ。
ブース自体は、ほかにも3つくらいあったので、混雑するシーズンは、もう一つブースを開けて欲しいものです。

前回の時は、こんな感じ     
     →→一般
走行車線→→ETC
追い越し車線→→一般用ブースが事故で閉鎖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です