塩原の紅葉 旧道沿い

 

 

 

 

バイパスである、がまいしトンネルの開通により、旧道となった道沿いがちょうど紅葉の見ごろなので、ちょっと行ってきましたが、現地は肌寒く・・・。油断しておなか冷やしてトイレに駆け込むことに。。。

 

正確にいうと、紅葉見物の直前にもおなか冷えて、もみじ谷大吊橋のトイレに10分くらいこもって、油断して紅葉見物していたら、再度冷えて、先に進むよりも戻ったほうが近かったので、再びもみじ谷大吊橋のトイレへ入りました。

トイレから出たのが、午後3時。

再度紅葉見物したかったけど、那須野が原博物館までの所要時間を考えると時間危なそうなのと、再びトイレへ向かうことになりそうなので、おとなしく撤退した。 

 

旧道(奥が、がま石トンネル)

 

トンネル手前

左手に旧々道が分岐する。

旧々道の様子

一応車両の立ち入れは不可能ですが、徒歩なら入れる(安全面の保障はされないでしょうが)

みかえりトンネル(関谷方面口)

 

 

みかえりトンネル(塩原温泉方面口)

 

 

 

紅葉モードで撮影

 

 

 

2 Replies to “塩原の紅葉 旧道沿い”

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です