今日の日記

今日は、おもちゃ団地のバザールに行こうと、10時過ぎに出かけて、東武宇都宮駅に10:20頃着いたらなんかおかしい。

改札口の掲示や場内放送によると、10:08頃、西川田駅~安塚駅間で人身事故発生のため、東武宇都宮線は新栃木~東武宇都宮間で運転見合わせで、復旧までかなりかかるとのこと。


栃木駅は、JR線で。
南宇都宮駅~西川田駅間は、関東バスで振替輸送とのこと。

西川田駅~野州平川駅は特にアナウンス無しなので、特に手段は無いんだろうな。。。

しょうがないので、福祉プラザ祭りに行き先を変更して、路線バスで若草町まで行き、そこから徒歩で福祉プラザへ。

スタンプラリーで館内回ったりして、滞在は1時間くらい。
スタンプラリーの景品は11時半ごろには無くなっていて、12時近くにとちまるくんクッキーを参加賞として配布していた。

近くのステーキ宮でランチして、

中戸祭バス停から家のほうを通る路線にのって、お昼過ぎに一旦帰宅。

3時半ごろに出かけるつもりでいたら、3時ごろに新聞購読の契約延長手続きにこれから来るという電話があったので、出かける時間を遅らせて対応した。

4時少し前に家を出て、オリオンスクエアへ。
今日は、16:00~19:00まで観覧無料のクリスマスコンサートなので鑑賞しに。


マリンバンビーナという団体
マリンバという楽器を用いた、小学生~高校生のグループのようです。
クリスマスソング、パイレーツオブカリビアン、テキーラなどを演奏。

1台のマリンバを2人又は3人で演奏と技術は高かった。

(3人で演奏は、講師あたりかな)

 


佐藤ひろこ
シンガーソングライターで壬生町かんぴょう大使
かんぴょうの歌、赤鼻のトナカイ、RAN、某ドラマの歌

 

 


olioli(オリオリ)
那珂川町と那須烏山市在住メンバーによるゴスペルグループ
歌唱力もよく、良かった。

※画像の3人はolioli内のユニット手のひら隊の三人です。

 

 

佐藤ひろこ~オリオリは比較的直ぐ変わったけど、

マリンバンビーナ~佐藤ひろこは、マリンバンビーナの演奏終了後から20分ほど経ってからだった。

 

 

 

夕食は、オリオリのステージ始まる前に、アットミヤでパック入りロコモコ丼を購入。

定価500円のところ、半額の250円(賞味期限の午後6時まであと20分弱という時間帯)。

アットミヤで夕食摂る時は、午後6時前までに着けば、色々選択肢があるのか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です