1/22の日記

書こうと思っていて忘れていたもの。

実際に書いたのは、1/27の朝だったりします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

体調も回復したので、朝方にあるものを購入ついでに散歩してきました。

結局家出れたのは、午前8時過ぎ。
那須塩原カレーフェスタのUST配信みたかったので、10時過ぎには家に戻らなければならず、あわただしくなってしまった。

県庁のとちまるくんは、スキーウェアーで、傍らにスキー板も携えている。

大通りまで出て、銀行入金とかサンクスでホット烏龍茶購入とか用件済ませたけど、寒い上に中途半端に時間があったので、路線バスで宇都宮駅へ。
東口に行ってみると、足銀の辺りに観光バスが止まっていたので、近くまで行ってみる。
残念ながら大宮ナンバーのバスで、前後に路上駐車があったけど、なんとか前と後ろから撮影できた。

西口から、東野バスで、市内中心部に戻って県庁前で下車。

時間はあるので、何か特徴あるバスとかこないかなとまっていると、

東野交通の昨年の新車がきたので、これに乗りました。

その足で、二荒山神社の石段を上ってお参り。

石段を下って、バンバ広場に。
前日までの雨で湿っている分、砂で滑りやすく、これは石段を往復するのは無理だなと感じた。

今日の愉快市で販売される、黄ぶな御守りとミヤリーの缶バッチを買いにきたけど、愉快市の始まる10:00直前の時点ではまだブースは出ていないようで、付近をうろうろして、時間をつぶす。

10:20頃にようやく買うことができた。
本来は受験用だけど、恋にもご利益ありそうなので、買いに行った次第です。

帰りは、二荒山神社の石段を上って裏からでるルートにしてみた。

大震災のときに壁が崩れた、県庁前通りのこのビル。


いつのまにか修復されていた。

One Reply to “1/22の日記”

  1. 1177のリヤには広告枠が付いていたのに、わざわざ取っ払って直貼り広告になったんですね。
    余談ですが、最近東野では一部の車両にドライブレコーダーが付いています。
    今のところ確認したのは、477,883,1013,1092,1176,1177です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です