17000

今日の歩数は、約17000歩

7時頃に出かけて、まずは、宇都宮駅前まで歩いてゆく、ついでに二荒山神社の石段を1往復して神頼みも。
駅前に到着した時点で、3609歩

駅前に着いたら、東口と西口をうろうろうろろして路線バスとか撮影
土曜ダイヤで9:07発の北超戸経由松下電器のバスに乗ろうと思ったけど、なかなかこなくておかしいなと思ってから、今日が祝日だということを、このときに気づいて、結局9:22発の和久行きに乗る。
歩数6767
松下電器で下車して、東野交通の本社営業所にお邪魔して、車庫内で撮影。
お礼ついでに、記念乗車券を購入。

丁度いいバスは無いので、松下電器まで戻ることに。
松下電器手前の御幸公園に着いた時点で、9327歩

近くの松下電器バス停に着く直前に、宇都宮東武行きのバスが行ってしまった。
次のバスまで、30分強あったので、料金がワンランク安い次ぎの次ぎの中御幸町まで、歩くことに。

中御幸町から路線バスに、歩数12347歩

中御幸町バス停付近から見える雪山。

JR宇都宮駅で降りるつもりだったけど、料金同じなので、終点の宇都宮東武まで乗ることに。

東武について、デパートで何かやっているかなとみてみると、4Fで場連帯チョコレートフェスティバルとかいうのをやっているので、どんなものなのかと思って、行ってみると、有名店などがチョコを売っていて、さすがに女性客ばかりで男性客はちらほらしかいない。

今週のミヤラジで、興味がわいていたベルギーのチョコも売っていたので、事務所でのお茶菓子を兼ねて自分用に買ってみた。
9粒入りで、3150円也。

県民広場で一休みしていると、バイクが走り回る音がしているので、何かなと思って近くまで行って見ると、県警の就職説明会のための白バイ体のデモ走行の本番前の練習みたいで、直後に2回にわけて、参加した就活生に披露。

デモ走行は動画撮ったので、まとめてアップしました。

そして、一旦帰宅。歩数は15931に。

ケータイの充電とかをして、今度はクルマで出かける。

午後は、クルマで買物にいっただけになったので、歩数は丁度プラス1000で、総歩数は16931歩でした。

3 Replies to “17000”

  1. 凄いなァ〜。
    歩いていて、キモティーですか?キモティーくらいの歩数にすることが、長く続けられる秘訣です。あまり無理せず長く続けてください。

  2. > ガリレオくんさん
    宇都宮駅西口でうろうろしている以外は、ほとんど体重落とすために(+バス代節約のためにも)気合で歩きまくっているので、気持ちいいということでは無いです。

  3. > サルビアさん
    返信、ありがとうございます。

    そして、出逢う植物や動物たちに心癒されています、僕はネ。(へ”へ)

    サルビアさんは、乗り物やゆるキャラたちに癒されてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です