県総合文化センターなう

栃木県総合文化センターのギャラリー棟で開催中のメディア・アーツ専門学校の卒展を鑑賞してきました。

1時間くらいかけて、隅々まで見て回った。

建築デザインとかは、住所とかも設定されていて、見ごたえがあった。

ひばらさんのブログにあった、レモン牛乳の容器見たいのが書かれていたフリーペーパー「マイマイ」が気になったのが、行った要因ですが、配布分は終了したのか、見本展示用の2冊だけのようで、持ち帰れずにチョット残念。

大晃のコスモスを設置しているお店とかのレポートとか、市内の自販機で○○○とか、なかなか見ごたえある内容でした。

個人的に良かったのが、↑のフリーペーパー、建築デザインのうち、戸祭山の再生案と県営西川田住宅の整備案、1Fから入って直ぐ左手のタイルなんとか、そしてATHOMEというギャグマンガ。

いろいろな赤ずきんちゃんとか、しずくの絵本とか、他にも目を引くのが色々とあって、結構楽しめました。

震災後ということで、絆とかつながりを意識した作品が多かったのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です