7とFD

仕事で使っているwindows7のパソコンで、フロッピーでバックアップ取ろうとしたら、外付FDDがエラーでその処理は終了となったので、別なFDDにしてみたけど、同じ症状。

ネットで調べると、7のSP1入れると、FD使えなくなるとか。

でも、先月は正常にFDにバックアップできたので、バックアップ後にあてた2月の月例パッチが影響しているようだ。
(SP1にしたのは、昨年12月中旬)

ためしに、先月バックアップしたFDを入れてみたけど、こちらも認識していない感じ。

マイクロソフトのサイトから修正パッチいれたら、以前保存したのは読み込めるようになったけど、フォーマットとか書き込みはやっぱり無理だった。

バックアップ自体は、USBメモリのほうで済ませたので、特に影響は無いけど参考と備忘録に。

使用しているシステム自体が、複数の媒体で交互にバックアップしろと書いてあるので、USBメモリをメインに時間があるときはFDにバックアップしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です