復興祈願法要

 

お昼頃、ツイッターを見ると、オリオンスクエアに祭壇が設置されたとのツイートがいくつかあったので、オリオンスクエアへ行ってみると、りっぱな祭壇が設置されていた。

そして、このあとの復興祈願法要への参加を呼びかけていた。

 

オリスクへ向かっているときから、なにやらマイク音が聞こえていたので、何かなと思ったら、

原発再稼動反対とかの抗議デモでした。

 

 


でも、法要までは時間があったので、JR宇都宮駅前まで路線バスで行き、駅前のマックで、ビバリーヒルズバーガーを食べて、バスを少し撮ってから、オリオンスクエアへ。

東口にも行ってみると、スカ色の訓練車が着ていた。

奥のほうには烏山線の国鉄カラーもみえる。

この二つをならべた撮影会とかも面白そう。

今回の法要の主催が、栃木智山青年会という真言宗智山派関係だったので、途中から見ていました。


14:26頃に会場全体で1分間の黙祷していたので、14:46頃は焼香の列に並んでいたので、とくに黙祷はせず。

 

終了の挨拶によると僧侶は計70名らしいです。

 

 

終了後、僧侶が列になって移動始めたので、どこへ行くのかと思って、後をついていってみると、ホテル丸冶へ。

池上町交差点まで、ほとんど列を崩さないでの移動だった。

  

 

 

 

そして、急ぎ足で家に戻って、クルマのガソリン入れに。

ガソリンが高いのは知っていたけど、前回給油した時のレシートの割引券があさってまでだったので、割引券の有効期間内に給油しといたほうがいいかなと思って。

 

前回は 131/L 2月中旬

今回は 141/L 3月中旬

ともに、現金価格+2円割引で給油。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です