3/31・4/1

3月31日と4月1日の画像。

多くなるので、アルバム投稿に。

 

雄琴神社

鳥居は、近年整備されたようです。

 

参道へ、入っていくクルマが多いなと思ったら、参道の途中で右折したところに個人病院がありました。

 

 

気になったのがこの台座

鳥居の左(左の画像)と、本殿・拝殿入口の左(右の画像)の2箇所にありました。

 

本殿・拝殿入口

 

 

 

狛犬が、左右とも2体並んで設置されています。

 

本殿等は、壬生町の文化財に指定されているようです。

 

 

 

梅はちょうど見ごろ

 

 

黒川

 

 

  

東雲公園(右岸エリア)の水路   水路の最下流部分のみ魚がいました

 

 

 

強風のため、折りたたみ椅子はほとんど折りたたまれた状態でした。

 

 

13:00~ 佐藤ひろこのステージ

ただ、13:00~リハというか音あわせ開始。。。

 

 

壬生町かんぴょう大使が歌う「かんぴょうのうた」

 

 

4月1日

みぎなら団のショーを見に、とちのきファミリーランドへ

ファミリーランドの一角に、でかまるくんが設置されていた。

案内板によると、GW明けまでの土日祝日に設置されるようです。

 

 

ダンスユニットだけあって、動きはしなやかです。

ウサギの着ぐるみのポンタギュー三世は、某忍者漫画の悪の首領みたく、頭が重い設定のようです。

11:00~のショー開始前の観客

  

14:00~のショー開始前の園内

 

14:00~のショー途中

飲食ブースは午後でもこの様子

 

某ねずみの王国並みの密度だったのではと思う。

 

 

その後、一旦帰宅して携帯充電してから、4月1日で市民限定で無料となる宇都宮美術館へ。

 

 

 

入口脇のコレは、遊具じゃないはず・・・。

美術館に入るときも出るときも、遊んでいる子どもがいました。

 

 

西洋の作品は、額縁がハデハデというか、額縁の装飾がすごかったので、そっちのほうが印象に残りました。。

日本の作品はシンプルな額縁だった。

 

 

 

その後、まだ明るかったので、近くの長岡百穴に。

 

 

  

 

 

 

 

One Reply to “3/31・4/1”

  1. あくてぃぶ!\(*^o^*)/

    この手のオブジェは遊ぶことを前提に建てられていることもありますね。

    いたずらで乗っても大丈夫な強度にしていると思うけれど。

    写真で見る限りでは「触ってはいけません」的な雰囲気はなさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です