県庁前交番

先月下旬から業務はしているようです。

手狭な清住町交番の移転新築ならわかるけど、塙田交番まで統合する必要はあったのかとちょっと疑問。

塙田交番のエリアだと、中央警察署からも遠くなるから、塙田交番をなくす必要はないと思う。
最近は、コスト削減を理由に必要ない統合まで増えていそう。

というか、この県庁西通りは、南から順番に交番、県警本部、警察署が揃っている。。。

3/24の県庁前交番

最終仕上げをしていたようです。

3/29の塙田交番
以下、下野新聞サイトより
県庁前交番の完成祝う 関係者集めて開所式
(4月4日)

 【宇都宮】宇都宮中央署の塙田、清住両交番の老朽化に伴い統合、新設された昭和1丁目の「県庁前交番」の開所式が3日、同交番で行われた。

 開所式には佐藤栄一市長や両交番の連絡協議会員ら約50人が出席。同署の阿部暢夫署長は「長年親しまれた交番を統合したが、決意を新たに地域の要望に応えられるよう最大限努力したい」とあいさつした。

 県庁前交番は県庁西側の県庁西通り沿いにあり、鉄骨2階建て延べ床面積約75平方メートル。来訪者用の駐車場やトイレ、市民の相談に対応するコミュニティールームも設けられた。業務は3月26日から行っている。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/region/news/20120404/754479

One Reply to “県庁前交番”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です