不動前~花房散策

今日限定で、季節限定(で1日20食限定)のメニュー「春キャベツとカルボナーラ和え」がミヤラジ見たよで大盛りが無料サービス(通常は100円)となるので、新川の桜見物も兼ねてお昼+前後1時間で行って着ました。

クルマでもよかったけど、新川の桜並木とか新町のケヤキも見たかったので、徒歩&バスで。

まず先にお店へ向かう。

着いたのは、11:44頃で、11:49には、出されたから、実際の待ち時間はそんなにかかっていなさそう。


スパゲッティ風だけど、麺は中華麺で、スープがカルボナーラみたいな感じ。

その後は、
宇都宮グランドホテル正面入口→旭稜橋の袂→ローソン(ヘルシア五穀めぐみ茶購入)→不動堂→蒲生君平→新川の桜並木→新町のケヤキ→滝澤病院→滝澤病院の裏手→(路線バス)→バンバ広場&二荒山→蒲生神社前という感じでみてきた。

桜は、アルバム投稿でまとめたので、それ以外のものとか。


路線バスを路上駐車してコンビニヘ。
この会社は、この辺は通らないし、ハザード出していたので、事故かなと思ったけど、損傷も無くドライバーもいない。
(ここを右折すれば車庫があるけど、数年前から、平成通りを通るルートに変更されています)
少し見ていると、コンビニの袋を携えた男性が運転席のドアを開けて発車して行った・・・。

 
旭稜橋の袂に作られた公園。
マンションに付随して作られたのかな?
(人口比とかで、児童公園の設置義務があるようです)
名前は立派です。


奇妙な看板
桜並木方は「税理士事務所」だけで、反対方向は名前入り。
看板の地色も異なるし、なんらかなの事情があるのかな?

 
はなぶさ児童公園
新町のケヤキから滝澤病院方向への住宅街の中。
こちらは、昔からある公園のようです。
砂場には、立派な山ができていました。

飲食含めて所要3時間で、歩数は約7000歩。
週に数回やるのが健康的に理想なんでしょうけど、そこまでの余裕はなさそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です