那須バルーンフェスタ

 

 

 

最初のステージは、黒田原中吹奏楽部

 

ステージのMCは上原チョーとスタッフの人。

スタッフの人が、しきりに上原チョーに結婚指輪のリリースを進めていた。

 

那須どうぶつ王国のキャラ

 

  

時間前になると、配布&リリース用の風船を配り始めた。

私は、ステージ前に行くのが遅れて、風船は受け取れず。

 

  

メッセージの書かれていない、飛ばすだけの風船?

ひとつの束に、約1000個の風船が入っているとか。

飛ばすためだけの風船には、よく見たら紐がついていない。

 

イベント会場の隅に置かれていた、風船でできた牛。

 

風がやや強かったこともあって、

    

リリース前にフライングで飛んでいってしまうのも多かった。

 

  

いっせいに天高く舞い上がっていったのが多かったけど、

周りは高い木が生い茂っていることもあり、

  

(まだ新緑の季節ではないので)枯れ木に風船の花が咲いたの図。

 

その後抽選会。

グッズとかは事前に抽選済みで、番号はりだし。

宿泊招待とかが、各施設の代表者とか上原チョーとかがくじの半券を引くという方式。

 

抽選中の様子

 

 

抽選券は、某スキー場の回数券用の用紙を流用したみたいだ。

 

見た感じ、9000番台が那須高原の施設のスタッフとか黒田原中などのスタッフとかに配布されていたみたい。

 

 

はりだされた当選番号

 

対岸から見ると、木々に絡みついた風船が数多いことがわかりやすい。

 

動画は、バルーンリリース直後の様子。

5 Replies to “那須バルーンフェスタ”

  1. 木立に咲いた色とりどりの風船、きれいですね(^^)

    動画、私のケータイでは見られなかったので、パソコンで見るのを楽しみにしています(^^)

  2. > sirokumaさん
    動画は、今回は容量が少なかったので、aviファイルのままアップしています。

    ステージ正面向かって左よりにいたので、ステージのMC声が大きく聞こえました。

    来賓挨拶からの模様は、YNN栃木のUSTページのアーカイブで見れます。
    http://www.ustream.tv/recorded/21856220

  3. PCに来ました(^^)
    ケータイで再生できるサイズって、ケータイ毎に違うから、気にしないでくださいね。

    ===

    キレイですねぇ。

    木立の風船、いつまで咲いているかしら。
    しぼんじゃったらどうするんでしょうねぇ。

  4. 綺麗ですね!風船が舞い上がった時の

    歓声がいいですね!那須の山並みがすごく

    綺麗な写真ですね。ありがとうございます。

  5. > sirokumaさん
    木々の風船は、たぶんそのまま放置になるのではと思います。
    ただ、ホントに放置の場合、メッセージが書かれた風船だと少しさびしいものがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です