お腹の調子

昨夜から今朝にかけては、便秘から一転して、下痢気味。
(マグミット服用したり、バナナとかオリーブオイル(スプーン1杯)摂取したりした関係もあると思う)

今日も夕方までは、お腹が不安定な感じだったけど、夜も遅くなってきてからようやく落ち着いた感じです。

5 Replies to “お腹の調子”

  1. > sirokumaさん
    私の場合、数日の便秘は正常な状態みたいで、気づけば1週間出ていないこともしばしばだったり・・・。
    そしてまた、1週間たっている。

  2. > サルビアさん

    一週間はどうだろう…

    便秘薬の必要はないでしょうけど、カスピ海ヨーグルト、良いですよ。

    あと、バナナ酢…強力です。

    便秘がちだとどうしても大腸に負担がかかるから、大腸がんの原因にもなるし、無理なく改善出来るなら改善したいですね(^^)

    サルビアさんはめっちゃ歩いているから、運動不足が原因なわけないですしねぇ。

  3. > sirokumaさん
    昨夜服用の便秘薬で、今日は出ました。

    色々方法はあるようですが、継続的に続けるというのが苦手なので、たまったら、薬使うしかないようです。

  4. > サルビアさん

    バナナ酢はその時だけでも効きますよ。

    作り方

    黒酢 200ml
    黒砂糖 100g
    バナナ 1本(1cmちょい位の幅で適当にカット)

    でバナナの上に黒砂糖を振りかけ、黒酢を振りかけて、蓋をせずに500ワットで40秒加熱。一晩常温で放置したら、もう飲めます。

    (一週間ほどでとろけてきたらバナナは取り出す)

    私自身はお酢を飲むのが苦手なので、キシリトールで調整しています。

    うすいさんが大腸のクリニックで患者さんから強力だと教えられ、作ったはいいけど飲まないので、うすいさんや両親が「…出ない」ときに大匙2杯くらいを水で薄めて飲むと一発です。

    お腹が痛くなったりすることもなく、するりと来るそうです。ずいぶんと長持ちしますよ。

    お酢は嫌いです?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です