試し撮りとゆるキャラ女子会

朝は、駅前(宮の橋)まで行って、昨日購入したカメラの試し撮り。
連写使うと、ナンバーまでくっきり写る。
あとは、撮る時のバランス感覚だ。。
近年どうも傾いていたりする・・・。

調子に乗って撮っていたら、途中でシャッターが切れなくなって、液晶画面をよく見るとバッテリー残量わずかに。。。

本来、購入時点ではお試しとか初期設定用にバッテリー残量が少ないけど、昨日の帰りに撮った時も普通に使えていたから、夜のうちにバッテリー充電するのを忘れていたという。。。初歩的なミスでした。

予定では、駅前から直接ゆるキャラ女子会イベント会場のオリスクへ行くつもりだったけど、ほとんど撮れないカメラでは持ち歩く意味もないので、一旦帰宅してバッテリー充電。

10時半ごろにオリスクへ。
オリスクへ着くと丁度リハーサル中で、やななは既にキャラの格好だったので、すぐさま撮影開始。

今回、ミヤラジでUST配信もあるので、TLに参加しようと思ってネットブックも持っていったけど、なぜかツイッターとプロバイダのメール以外のページに接続できない(googleのトップページにも接続できなかった)。

PCの不具合か設定が変わったのかわからず、ネットブックのバッテリーの減少もあったので、12時ごろに一旦帰宅して有線で繋いだところ、USTページや他のページへも接続できた。
休日で人が多いときだったので、回線容量速度とかが原因かな・・・。

ゆるきゃらサッカーPK戦対決まで、家でミヤラジ配信を見てから再度オリスクへ出向く。
その後、エンディング後まで会場にいました。

しかし、昨日一昨日と人並みに水分とっていたためか、汗の量が半端ではなく、終了間際には気分が悪くなって、クラクラしてきたので、柱の影の日陰になっている所で一休み。

宮カフェ1Fアットミヤで、ブルーベリー1パックとフルーツトマト1袋、サンクスでウィルキンソンタンサンレモンを購入(これは直ぐに飲んだ)して帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です