10/8 食育フェアほか

10月8日の日記

オリオンスクエア(ゆるキャラのステージ)→ACぷらざ(ブリッツェンミュージアム オープン時間前)→オリオンスクエア→バンバ広場(えりのあのステージ)→オリオンスクエア(クックマンのステージ)→ACプラザ(ブリッツェンミュージアム)→オリオンスクエア(ゆるキャラのステージ)→城址公園(スタンプラリー、各ブース巡り)→バンバ広場(えりのあのステージ)→県庁(駅前までバスとりいに行く気力は無かったので、かわりに県庁15Fによってみた)
市内循環バス「きぶな」が無料で乗れたり、バンバ広場と城址公園の間をワゴンタクシーがピストン輸送もしているけど、ステージイベントを見るための会場間移動だと、時間の都合もあって今回は全区間徒歩になった。

バンバ広場会場は、復興支援とかで、東北関係の品々を販売。

そのなかで、なみえ焼そば(300円)。

同じテント内で販売の仙台の牛タン(300円 2枚)はリユース食器だったので、焼そばのほうもそうかと思って買ってみたけど、使い捨て容器だったのは残念。

スタンプラリー兼アンケートもしていたので、やってみたけど景品(参加賞)は、スナック菓子。。。

せめて3会場巡らせたんだし、景品はもうすこし考慮して、うつのみや泉水のペットボトルとか、地元産の梨かリンゴにしてほしいところ。

食育関係のイベントなのに、景品がお菓子とは、県のレジ袋削減運動と同じく、全体の足並みそろっていないのを感じます。

 

3会場それぞれでステージイベントがあったから、会場間の移動も結構大変。

 

城址公園使うならば、城址公園と市役所の敷地(前庭や駐車場)や庁舎内を使うなどして、一つのエリアにまとめて欲しい所です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です