茨城バスツアー

今日は、バスファンの方が主催された、バスツアーに参加してきました。

土浦駅から、潮来市~鉾田市~水戸市~筑西市~小山駅という感じで、茨城県を横断した感じです。

集合時間等の都合で、宇都宮4:46の始発で、水戸線経由で土浦駅まで。
帰りは、宇都宮駅には19時前に到着。

趣味でも撮影に重点をおいて活動されている方が多いので、撮影時は陽射しとバスの位置関係や、タイヤの向き、カーテン等にも気を使って撮影していたのが印象的でした。

バスツアーということで、殆どが座った状態。
いつものわき腹の痛みも気になるので、前回行ったときに、今日のために痛み止め変えてもらったのが本音。

ただ、始発でいくため、殆ど寝れてない状態+昨日の疲れもあって、始発に乗った時点で、わき腹の痛み勃発という。。。

痛み止め処方されたのと市販薬を少し時間を置いて交互に飲んでみたけど、しばらくすると痛み出るので、(痛み止めはまだあったけど、これ以上服用すると意識的にやばそうな感じだったので)夕方以降は我慢するしかなかった。

途中、痛む場所がわずかに中央部よりになったり、強めの腹痛のような痛みがでたりと、色々と症状は変わるけど、我慢できないくらいの痛みにはならなかったので、この痛み最大みたいだ。

内科的でないとするならば、やっぱり筋肉痛とか外科的要因なのかね。。。
長く座っていたり、よく動いたりすると痛くなるという発生条件では、筋肉痛みたいな感じだけど、5月から半年間継続しているのが気になる所。

2 Replies to “茨城バスツアー”

  1. > sirokumaさん
    ロキソニンテープ??
    検索してみると、シップみたいな感じかな?

    シップだと、1日でかぶれて次の日には痒くなるので、その類は無理かも。

    かゆみは軽いかゆみから大きいかゆみまで、あまり我慢できないけど、痛みならある程度までは我慢できる感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です