佐野~おたりや~コンサート

日中はクルマで、関東自動車佐野営業所まで前回(12/1)に、撮れなかったバスを撮りに行ってきました。
丁度、スクールバスの中休み時間帯で、営業所内にお目当ての2台ともいたので、許可を得て構内で撮影。

右から2台目の他と変わったカラーリングのバスが一番のお目当てで、その左隣が二番目のお目当てでした。

その後、50号線経由で、小山市内へ。
雨ヶ谷に先月末開店したヨークベニマルに行って、近くのバス車庫。

その後もカワチ小山東店~たいらや小山犬塚店と、バス車庫近くのスーパーにクルマおいて、見て着ました。

その後は、新4号経由で宇都宮へ戻る。
(もう1箇所スーパー&バス車庫よるつもりだったけど、先にクルマでまわってみると、バスの台数が少なかったのと、時間的都合でパス)

午後4時頃帰宅、一休み後に徒歩で、宇都宮二荒山神社の冬渡祭(おたりや)へ。

正月に買って、そのままほっておいた達磨をお炊き上げ用にもって行った。

ダストシュートになっていって、ほぼ自動的に火の中へ投下される仕組みでした。
  

   
お炊き上げの炎を撮って見ました。

続いて、表参道スクエア5Fで開催のトワイライト・コンサートへ。
オキャルロン作曲の曲を宇都宮市と鹿沼市在住のギタリスト等が演奏。

撮影は禁止とはなっていなかったけど、開始直前ぐらいに行ったので、後ろのほうの席なので、どの道撮れず。

 

それにしても、アンケートの設問が細かすぎ。

雑誌名とか新聞名とか、だれのツイッター&FBかとか、ここまで細かいのは見たことないかも。

今回のコンサートは、ミヤラジの配信を見て知ったので、ミヤラジと書いてきました。

 
終了予定は、19:30だったけど、アンコールとかその後CD販売もあって、出たときは20:00になっていた。

2 Replies to “佐野~おたりや~コンサート”

  1. > ミミさん
    12月のおたりやで、達磨とか年間お世話になった縁起物を炊き上げて、
    1月のおたりやで、年始の縁起物を炊き上げるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です