鬼怒川温泉街

昨日、ちょっと日光・鬼怒川行って着ました。
理由は、単にバスを見に行っただけです。

ただ、日光(日光道今市ICから先も含めて)は、メインストリート以外は、積雪も結構残っている状態だったので、総合会館付近まで行ってUターンして119号線でそのまま今市方向へ。
(タイヤがノーマルタイヤのままなので、雪のエリアには下手に入っていけない事情)

今市付近まで下ってくると、雪は殆どなかったので、そのまま鬼怒川へ。
鬼怒川温泉駅前の駐車場にとめて、バス車庫とか駅前の様子見物。
特急が着くと、多数の観光客が到着していて、温泉駅~TWS~江戸村循環の路線バスも混雑気味だった。

その後、バイパスのほうに行ってみたけど、いつもの湯の街公園の駐車場の止められなかったので、すこし上流側の滝見公園の駐車場にとめて、東京電力の辺りまで、徒歩で往復しました。

行く時は、温泉街の街中を通って、途中の橋にも立ち寄り。
戻る時は、バイパスのほうを通って、まっすぐ滝見公園に。
  
片道約2kmくらいか。

その後は、ちょっと宇都宮市内に買物に行きたいこともあって、とっととかえってきました。

出かけたのも、お昼近くと結構遅めでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です