107系

次ぎの土曜日のダイヤ改正で205系Rが運転開始するのに伴い、金曜日で運行終了となる日光線の107系に乗ってきました。

ただ、朝起きたのが遅かったのに加えて午後は別に行きたい所があったため、時間の都合で日光まで往復する余裕はなかったので、鹿沼往復となりました。

宇都宮駅10:34発日光行き→鹿沼駅
鹿沼駅12:53発宇都宮駅行き

鹿沼到着後は駅前でバス撮って、駅近くで次ぎの宇都宮駅行き撮ってから、リーバスで鹿沼営業所までいって、許可を得て所内で撮影するものの、強風で砂埃とかすごいので今回は10分強の滞在で営業所発の路線バスで鹿沼駅へ戻るという、やや強行軍的な移動に。
鹿沼駅では次ぎの電車(12:53発)まで30分強の時間があったので、駅前の木陰で一休み。
大きい木があると、こういうとき晴れたときに助かります。

さすがに引退が近いためか、駅でも一般の人が107系を撮影していました。

 

鹿沼→宇都宮間で、進行方向左手の車窓+モータ音の動画を撮りました。

宇都宮に戻ってからは、ヨドバシでIpad mini用のカバー等を購入してから、すまいるプラザへ。
ここで、宇都宮市民ジャズオーケストラという団体の定期演奏会がおこなわれるので行ってきました。

この後、ニュースカフェに行きたかったので第1部終了と同時に会場を出て、バスで市内まで移動。

ニュースカフェのwi-fiには接続できて、ツイッターとかはみれたけど、UST配信視聴は微妙かな。。

その後、帰宅するときに本町交差点で、総合文化センターギャラリーで、宇都宮市内のプロテスタント系教会がゴスペルのコンサート開催というチラシを配布していたので、ちょっと寄ってみた。

ただ、歌手が韓国の人ということで、韓国系の人が多かったので、早めに退散して帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です