いちご大福

先週、いろいろと食べたのでまとめてアップです。

壬生町安塚の松屋
有名店で、イチゴの入荷量によって製造数が変動するので、遅い時間だと売切れになる場合も。
  
イチゴは酸味が少ないもので、餅は固めだった。持ち帰りということもあってか冷蔵されていた。
原材料名

餅粉、砂糖、苺、トレハロース、乳製品、酵素、乳化剤

宇都宮市住吉町のすずらん本舗(160円)

イチゴは酸味のあるもので、餅は柔らかめだった(ENISHIにて購入。暖房効いた店頭で常温陳列)

 

原材料

白あん、砂糖、苺、 糯米、乳、香料、着色料(黄1、青4)

 

 

 宇都宮市戸祭元町の斉藤商事(株) マスキン(180円)

宮カフェ 1Fアットミヤにて購入。冷蔵ケースにて陳列でした。

 

原材料名

苺、小豆餡、糯米、砂糖、甘味料(トレハロース)、アミラーゼ(小麦粉、大豆由来)

 

 

 

柏屋菓子店 ミヤリーのデカ頭大福

 

原材料名

もち粉、砂糖、生クリーム入り白あん、着色料、二宮の貞ちゃん苺

One Reply to “いちご大福”

  1. マスキンのいちご大福、気になります♪

    壬生の松屋さんのいちごは、とちおとめ(*^^)v
    美味しいですよね。
    朝買いに行ったら人がたくさんいました。
    前よりちょっと小ぶりになっちゃったかも(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です