宇都宮→栃木→宇都宮

 

予想以上に早く目が覚めたので、ろまんちっく村の第3駐車場付近がスタートのサイクルピクニックに、ミヤリーととちまるくんもかけつけるというので、行って着ました。

 

 

 

 

スタートは、ろまんちっく村奥の第三駐車場脇

(第四駐車場とかが、参加者の駐車場に指定されていたけど、7時過ぎの時点で満車になっていて、第1とか第2駐車場へ誘導されていた)

 

サイクルイベントなため、交差点は信号優先

交差点手前には、信号待ちの長い車列が。

ミヤリーは、自転車イベントのためか、ブリッツェンフェアリーの衣装を着用。
この衣装のミヤリーは、あまり見れないので、行ってよかった。

このあとは、給油とかして栃木へ行くつもりだったけど、ガソリンの割引券を持ってくるのを忘れていたので一旦帰宅して、再び外出。

栃木
某ローカルヒーローグループのキャラが栃木市内の公園でPV撮影行うと言うので、見に行ってきました。
(撮影に当たっては、事前に観光協会に連絡を入れたとのこと)

   

夕方からは、各地のローカルヒーローを誘っての特別ステージも予定されていたので、

PV撮影参加の他のヒーローさんとのコラボも撮影できた。 

 

行きたい所とかあったし、次ぎの日は朝一で病院の予約があるので、ショーへは行かずに、
栃木市内の某公園のマルシェイベントみてから、宇都宮へ戻る。

途中、国谷付近から雨降りだして、一時は本降りに。
総合運動公園に付いた直後に雨は上がったのは良かった。
中学の大会とかで観光バスが集まっていたので、取れる範囲で撮影して、
健康の森へ向かう。

「民意なきLRT導入を反対する会」の決起集会が、健康の森にて開催されたので、どんなものなのかと思って行って見ました。
(詳細は、別投稿に)

その後は、スーパーによってから帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です