三が日まとめ

元日
1時間半ほど寝過ごして、初日の出は見に行けず
お昼過ぎに届いた(親宛の)年賀状を整理して、出していない所を印刷
夕方に、二荒山神社界隈を散策して、青源で福袋(塩麹、塩麹キャラメル、餃子のたれ、餃子の種、みそ)を購入。

二日
宇都宮動物園へぶらりと
干支の引継ぎ式を見て、園内散策。
鷹匠のショー見物して、売店で山菜うどん(600円)食べた。

続いてトチファへ
某芸人のつまらないショー見物して、売店で山菜うどん(330円)食べた。

鹿沼方面へバス車庫めぐりのドライブして、鹿沼の千手山公園にも少し立ち寄り。
夕食は鶴田のステーキ宮でチキングリル(レモンペッパータレ)

三日
午前中は小山へバス車庫巡り

13:00からパルコにさのまるが登場なのでソレまでには宇都宮にもどりたかったので、帰りは新四号経由にしたら、ナビの予測よりも早く着いてしまった。
市役所の駐車場を利用。

パルコでさのまる見て、オリオン通りのキッチンカネヤでランチ。
アットミヤとかよってから、駐車場へ戻る

宇都宮市西部のバス車庫巡ってから、多気山不動尊へ初詣に。
4時すぎていたので境内のおみくじとかお札は閉まっていた。
お参りして、(参拝者が自由に鐘つけるので)気合入れて鐘ついて初詣は完了

参道入口の建物前に開運品付のおみくじがあったので、一応牽いてみると、中吉でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です