栃木県庁近くの車掌車 搬出される

認可外託児所の園庭に設置されていた、車掌車(車体のみ)ですが、
今日の午後に見たところ、ドラえもんの遊具を残して車掌車が搬出されていました。

前夜に重機の音がしていたので、現地解体ではなく搬出だと思います。

たしか、何年か前の6月15日に設置されていて、2016年の6月15日に搬出されたので、栃木県民の日に縁があるようです。

設置されたとき、新聞記事とともにここのブログにアップしたはずだけど、見当たらないので別なブログかな?

未来あるこどもたちのためにとJR貨物の労働組合とかが寄贈したのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です