職業訓練 24日目

前日は遠出した疲れから寝落ちしたけど、7時頃に目が覚めたので遅刻とかにはならずにすんだ。

県庁前から31分のバスに乗車。

遠出したときついでに土産に個包装の菓子かって、教室で同じく訓練受けている人たちに配ってみた。皆さんからお礼の言葉貰った。

訓練内容
エクセル
SUM、AVG、MAX、MIN、SMALL、LARGE関数の使用と、
相対参照と絶対参照など。
関数は、最初の1~2文字打てば、オートコンプリート機能で候補が出るので、それを用いた直接入力のやりかた。

絶対参照が出たことで、エクセルの一番最初のハードルを越えた感じ。

昼食は肌寒いので、サンクスのおでんと焼きうどん風にしてみた。

ここのサンクスはおでん鍋にふたがあるし、おでんをよそうのも店員さんがしてくれるので、買う気にはなるね。

県庁前バス停のサンクスは、客がセルフでよそうシステムだった。

寒いので、食べ終わったら早々に教室へ戻ってみた。

バス乗車区間
県庁前→中央公園博物館前
富士見小北口→東武駅前
馬場町→星が丘中入口(新オープンしたやまやとか行きたかったので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です