別方向に悪化

モーラスハップ+紫外線でのかぶれが終息傾向になってきたので、火曜日辺りから脱臼補正用の装具を着用したらゴリゴリとした痛みがでていたけど、コットンとかで緩和しつつ装着続けていて、昨日良く見てみると一円玉大のマメのようなモノができていた。。

さすがに15年もたっているから、装具が手のサイズに合わなくなっていたようだ。

マメ(というか水ぶくれかな)は徐々に大きくなっていて、痛みもそれなりにあるので、皮膚科受診した。

今回は、鶴田駅近くのS皮膚科へ。

お昼過ぎにバスで出かけたけど、バスのエアコンでお腹冷えたので、コンビニが近くにある弥生町で下車して、近くのコンビニのトイレへ・・・。

某社の車庫が判明したので、下車した利点もあった。

お腹が落ち着いてから皮膚科に向かったら、着いたのは15:30。
待合室は多数の人だった。

待つこと40分で中待合室へ、さらに20分まって診察。

右腕のかぶれは、腕時計の形なので、腕時計による金属アレルギーではとのこと。
左手の水ぶくれのほうは、軟膏つけて様子見てくださいに。

右手の金属アレルギーを含めて、湿疹が残る部分に軟膏塗布して、さらに保湿用の軟膏をしみこませたガーゼを貼り付けてもらい処置完了。

しかし、今後はコレを自分でこなさなければならず。。。

終わって皮膚科をでたのが、17:00。

ちょうど良いバスが無かったので、鶴田立橋を超えたところからバスに乗ったけど、皮膚科近くのバス停のバスが追い抜いていった。

東武駅前で下車して、アットミヤで小休止。
ブルーベリースムージーをのんでみたけど、予想より味が濃い。

再びバスで宇都宮駅経由して帰宅。

帰宅後、さらに水ぶくれが拡大しているようで。。。

7/15 お昼前の状態。

夜に薬のはり替えてみたけど、軟膏をしみこませたガーゼを袋から出し入れするのに苦戦して、さらに貼り付けるのにも苦戦して、30分近くかかった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です