納豆飴なめちゃいました。

水戸のご当地ジャンク土産菓子。

ちなみに、タイトルが品名そのものです。

原材料に納豆が入ってます。

なめはじめると、最初は普通の水飴ですけど、途中から納豆のぬめりが出てきて、納豆の粒もはいっていました。

0 Replies to “納豆飴なめちゃいました。”

  1. サルビアさん、ご当地キャンデーにハマってますね〜♪

    栃木を飛び出して水戸納豆とは、なんとアグレッシブな!

    この流れでゲテモノ、、、いやご当地キャンデーはサルビアさんにお任せ致します。

    さ、次はドコのキャンデーかな?!ワクワクドキドキ♪

  2. > 極楽☆ライダーさん
    キャンデーというか、ご当地ジャンク菓子です。

    でも、家のクルマ、ETCついてないため、車での遠出はできないので、次のご当地モノはしばらく先になりそうです。

  3. すげェ!

    > サルビアさん
    >しもつかれ風ドロップスよりはましかな。
    それは、僕も想像して、そう思った。
    「どちらか舐めろ!」と言われたら、迷わず納豆です!そんな脅迫するの、森三中だろうなァ(僕の妄想の中のこと)。

  4. > ガリレオくんさん
    慣れれば、どっちも砂糖と水飴ベースの少し変わった飴ですから、市販のミント系飴よりは、なめやすいんじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です