水戸へ(北関東ライナー乗車)

平日との差をたしかめるべく、17日と同様、午前中に宇都宮~水戸の高速バスに乗ってきました。
ついでに、水戸駅北口で水戸の路線バス撮影と、水戸のご当地ジャンクお土産菓子も買ってきました。

宇都宮発→水戸
石井街道から宮環へ出るところも、問屋町の立体化のところも渋滞無しでスイスイ。
そのため、水戸市内で制限速度以下(40km)の運行でも、ほぼ定刻に水戸駅南口着
乗客は、私(県庁前から乗車)以外は宇都宮駅から乗車して、私含めて全員水戸駅南口下車。全部で6~7人かな。

水戸→宇都宮着
今回は、始発地の水戸駅南口以外にも、新原三差路と赤塚駅で、それぞれ数人の乗車あり。
北関東道宇都宮上三川ICまではスイスイだが、IC出るところで横浜ナンバーのクルマがETC不具合か何かで一時的にETCレーン閉鎖状態に、その後も問屋町立体化のところで渋滞で、宇都宮駅着は定刻より20分遅れに。
乗客は、水戸駅南口が7人、三差路が3人、赤塚駅が4人の計14人。

結局、問屋町交差点の立体化工事により、平日でも土日祝日でも双方向とも、プラス20分はみとかないとならないのかな。。。

0 Replies to “水戸へ(北関東ライナー乗車)”

  1. サルビーさん、水戸までお疲れ様です。

    ところで、北関東ライナーってお値段いくら???

    水戸までバスってのもアリですよね。(値段によります)

    ※写真に関連はありません。VOW写真です。

  2. > 極楽☆ライダーさん
    全区間1500円です。
    JR宇都宮駅~水戸駅南口まで乗っても、インターパーク~赤塚駅までの区間でも1500円です。

  3. > サルビアさん

    1500円ですか~お安いですね!
    寝てても水戸に着くんですもんね(当然ですが・・・)

    今度1500円ライナーに乗って、水戸のVOWネタ探しに行こうかな~♪

  4. > 極楽☆ライダーさん
    ただ、マロニエ号と違って、利用者用の駐車場・駐輪場等はないので、バス停までの足が必要です。
    宇都宮駅周辺の駐車場や駐輪場を使うという手もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です