イベント巡り(後編)

マロニエプラザへ着いたのが11時半。
しかし、ヒューマンフェスタの開場は12時で、開場まで30分の待ちになったので、周辺を散策して、開場直後に中へ。

やっぱ、各ブースの人も積極的だね。

スタンプ(クイズ)ラリーをやっていたので、やってみたが、回答が近くに掲示してないのもあったりで、少しはタメになる。
全問正解の景品は、鉢植え。
プラス、体験コーナーで、体験すれば、粗品としてミニタオルかクリアポーチとのことだったので、ミニタオルの方をもらった。

私が体験したのは、アイマスクしての白杖用いて点字ブロックをあるくもの(係りの人の助言はある)。

いざ、アイマスクしてみると、前後の間隔がなくなるから、大変で、白杖の長さもあるから、手探りで進むしかなかった。

それにしても、おしいのは、「1人1人の人権意識」のラッピングバスがあるのに(関東に1台、今月から東野バスとJRバスも1台ずつ開始)、マロニエプラザと宇都宮駅のシャトルバスは、昨年同様、朝日観光バスの小型バス。
せっかくだから、ラッピングバスでシャトルバスやれば良いのにと思うけど、いろいろと大人の事情があるのでしょうね・・・。

0 Replies to “イベント巡り(後編)”

  1. ヒューマンフェスタ行かれたのですね。研修仲間から、そのスタンプラリースタッフなどのお手伝い要請がありましたが、運動会があり行けませんでしたf^_^;。盛況だったようですね。

  2. > 陽子さん
    ボランティアスタッフ、来場者とも多かったようですね。
    いろいろ体験できるのもいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です